Top >  ライムワイヤー 日本語版 >  ライムワイヤー(日本語版)がつながらない!?

ライムワイヤー(日本語版)がつながらない!?

ライムワイヤー日本語版)でありがちなのが「ライムワイヤー(日本語版)がつながらない」「重くて早く繋がらない」「取り込みはしたが再生ができない」など結構多くの人がイライラしたり悩んだ経験があると思います。其のたびに、なんで?なんで?とおもった事でしょう。

ライムワイヤー(日本語版)を始める人の中にはWinnyやカボスなど別のソフトから入ってくる人が多いと思いますが、そういうファイル共有ソフトとは違い、ライムワイヤー(日本語版)はポートの開放をしなくても大丈夫なので、開放する必要はありません。

しかし一方で、ファイル共有ソフト自体の性能をフルに発揮するためにはポートを開放することが必要になります。

つまりフルで使いこなすには自分のパソコンの設定を再度見直しポートを開放することが必要になってきます。パソコン初心者の方は、ポートの開放って何?と思うかもしれませんが、コンピュータ等において、外部との情報の受け渡しを行うためのインタフェースのことです。

ライムワイヤーはポート開放が必須というわけではありませんが性能をフルに発揮させたい方は設定の見直しをご検討ください。初心者には少し難しいかもしれません。

しかし、ライムワイヤー(日本語版)ポートの開放は注意して慎重に行うことを念頭において行うようにしてください。サイトによってはポートの開放が設定どうりに行われているか確認できるところもあるのでそちらをご参考にしてくださることをお勧めします。

そうすれば、「ライムワイヤーがつながらない」という悩みも解消されることでしょう。

 <  前の記事 ライムワイヤーやなどの無料ファイル共有ソフト  |  トップページ  |  次の記事 ライムワイヤー 無料版or有料版どっち?  >